2009年6月19日金曜日

宿の決定

主に、下記のサイトを参考に各地の宿を決めてみました。
当然、一度も宿泊したことがない宿ばかりですので、インターネットの情報だけが頼りです。
hotelium.com(宿泊費用の比較サイトで、非常に多くのサイトから一番安い宿を検索できます。)
bookdirectrooms.com(イギリスの宿に強そうです。上記のサイトで出ない宿も出てきます。)

まず初日のLondon
Lords Hotel London ロンドンは高いので、安きくて都合のいい場所を探すのが大変でした。1泊で約7000円です。

湖水地帯は
Macdonald Old England Hotelに決めました。少し高いですが、湖畔で景色がよさそうです。2泊で約50,000円です。

Broadwayにも一泊します
The Lygon Armsです。16世紀の面影を残したホテルのようで、非常に楽しみです。1泊で約23,000円です。

Bathもはずせません
Foggam Barn Country Bed & Breakfastです。中心地から外れた場所ですが、丘の上にあるようなので、朝の景色が楽しめたらと思っています。1泊で約14,000円

最後はLondonに戻ってきます。
The Lancaster Hotelです。知り合いのお勧めでもありますし、便利な場所の割りにそんなに高く無い感じです。
ここが一番長くとまるので、感じのよさそうなホテルとして選んでみました。4泊で約60,000円です
(宿泊費は全て一部屋2名の料金を日本円に換算していますので、為替で変動すると思います:今ポンドは158-61円前後です)
やっと宿も決まり後は列車とレンタカーですね。
行きたい場所と宿を自由に選択できるのがツアーと違うところですが、調べたり比較したりするのが大変です・・・
ホテル名が意外と紛らわしく、同じような名前で違う場所があったりするので、GooglMapを頼りに、HPの住所から場所を確認して予約していきました。間違っていないことを祈るだけです。
ちなみに、一般的な予約であれば3日前までのキャンセルは無料となっているところが多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿