2009年6月11日木曜日

ユーストン駅(Euston Station)から湖水地方(Lake District)へ

列車の時刻表を眺めていると、湖水地方に向かう列車はバージン(Virgin Trains)が経営している鉄道会社のようです。
そこでバージンのHPへ行ってみると、やはりチケットの予約が出来るようになっていました。
念のため、料金を比較してみると、さすがに同じですね(格安があるかと少し期待していました)。
観光地へ行くルートで週末でもあり、列車が取れなくなると困るので、予約ることにします。
英国の予約サイトをさまよっていたところトランスポートダイレクト(TransportDirect)にいきつきました。
英国内の列車だけでなく、いろんな移動手段を利用したルートや費用の確認、予約が出来るポータルのようです。
自分には使いやすい感じなので、ここで予約してみます。
列車の時間をもういちど確認します。

7:30発にしましょう。ルートも上記のように確認できるので、なかなかいいサイトだと思います。
その他に経路の詳細地図やCo2の比較も確認できて、鉄道マニアでなくても楽しめるサイトです。
(地図上での表示は、見にくいですね)


湖水地方への足は確保できたので、今度は宿を探しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿