2009年6月5日金曜日

英国 湖水地方(Lake District)

湖水地方
調べるまで私はよく知りませんでしたが、有名な観光地(名所か)です。
ピーターラビットの舞台といったほうが通りがいいのかもしれません。
Londonからは北西の方角でしょうか。
Googleで調べると距離的に500Km 車で5時間以上かかりそうです。
(ロンドンからは遥かかなたという感じ)

当初レンタカーの方が自由度が高く便利かなと考えたのですが、さすがに距離があります。国内線で乗り継ぎを考えましたが飛行機が定刻に到着するか判らないので却下(初日から予定がずれるとグズグズになりそう)。元来、英国は鉄道が発達している国です、列車の旅がいいかも知れない!と考えを改めます。
といっても、英国の鉄道事情に詳しいわけでなく(20年前のトーマスクックの時刻表:Thomas Cookはまだ手元にありますが・・・あ、アマゾンでも売っている)、
今度は列車のルート、時間を調べることになります。
そうすると、そもそも飛行機は何時にロンドン・ヒースロー空港
(Heathrow Airport:LHR)に到着して、どのぐらいで空港からロンドンに入れるかが問題です。
さらに、そもそも湖水地方に行くにはどこの駅から出発するのか??問題山積。。。
次は、その辺の調査過程をかいつまんで

0 件のコメント:

コメントを投稿